ぽけおた!

ポケモン情報サイト

【ポケとるスマホ版】ホウセキの無料ゲット方法とホウセキの効率的な使い方!【攻略】

駿河屋でお得にポケモンカードをゲット!!!

↓↓↓クリック↓↓↓



ポケとるのホウセキの入手方法はすごく難しいです。クリアしても手に入らないし、極稀にあるイベントなどでホウセキが1個貰えるぐらいです。これではコインを集めようと思っても、無理があります。しかし課金はしたくないな....って思ってる方に朗報です!


今回はポケとるスマホ版をスムーズにクリアそして攻略していくためのホウセキの無料ゲット方法について書いていきます。


ポイントサイトへの登録

キラキラウォーカー

まずは登録!


キラキラウォーカーは大人気のポイントサイトとして有名です。第一ステップとして、まずはこのサイト(キラキラウォーカー) に登録します。

ポイントを貯める

キラキラウォーカーは、ポイントサイトです。キラキラウォーカーの中にある無料案件に登録したり、無料アプリをダウンロードして利用するだけでポイントを貰うことができます。


1万円分は普通にしてれば1時間程度で貯まりますし、暇な時間にやるのもOKです。


ポイントを換金する

その後、ポイントをiTunesカード(iPhoneユーザー)もしくはVプリカ(Androidユーザー)と交換します。その交換した電子マネー、現金でポケとるのホウセキをゲットすることができます!!!


ポイントサイトは安全・安心なのか

無料で暇な時間に利用するだけでホウセキがゲットできるの?と思われるかもしれませんが、ポイントサイトは、ユーザーがサイトやアプリを利用することで広告主がポイントサイトに対価を支払う仕組みになっています。


なので、ポイントサイトの利用をしてポイントをゲットしていくのは、チートでもなんでもないので、安心して使うことができます。むしろ、お金に困っている学生などには持って来いのサービスですので、利用しない手はありません!僕も過去に利用していましたし、現在もそういったキャッシュバックのサービスを利用しています。


ホウセキの効率的な使い方

ポケとるのホウセキの効率的な使い方について解説していきます。せっかく手に入れたホウセキも無駄に使わないようにしたいですからね!


58000枚のコインのみに利用

f:id:noon8:20150909222527j:plain

上は実際の僕のスマホの画面になっています。ホウセキ、そしてコインがたんまりあります。笑 これで150ステージのメガミュウツYも簡単に攻略出来ました。


ホウセキはライフとコイン、プレイ復活の3つの使い道がありますが、ホウセキはコインの58000枚のみに使いましょう!なぜコインのみかというと、ライフは30分ごとに1回復しますので、2.5時間でMAXの5まで回復します。


つまり1日の生活時間(睡眠時間を8時間とすると)は16時間ありますので、ポケとるを忘れることなくプレイすれば32のライフに相当します。これってホウセキ5個分にもなるので、それをわざわざホウセキで回復させるのはもったい無い!


また、コインの58000枚のみと言ったのは、一番効率よくホウセキが使えるからです。たくさんホウセキをもっているのに、ホウセキ1つ使ってコイン4000枚よりも、ホウセキ12個使って58000枚の方が20%も効率が良いです。当たり前ですよね!


また、ゲームオーバーになったときに「ホウセキを使って+5しますか?」と聞かれると思いますが、もちろんここでもホウセキは使ってはいけません。+5にするなら最初からコインを利用して、増やしていたほうが効率的だからです。なので取り敢えずホウセキはコインのみに使いましょう!


ミスタップしないように気をつける

僕は一回これをしちゃったのですが、ミスタップをしないように気をつけましょう。どういうことかと言いますと、ゲームオーバーになったときに、イラッとして画面をタップしまくっていたらなぜか「ホウセキを使って+5しますか?」に対して「はい」を押してしまったんですね。笑


これは本当に後悔しました。笑


また、ゲームを始めるときも、無駄に「ポケモン-1」や「メガ進化スタート」を間違えて押してしまってそのままスタートしてしまう時もあります(不注意な自分ですいませんw)。こういう無駄なコイン利用もホウセキの無駄使いと同じです。注意しましょうね!笑


コイン利用は計画的に

コインがたくさんあるからいっぱい使える!と思ってはいけません。


コインの利用にも計画的に考える必要があります。これは今度詳しく記事にしたいと思いますが、主にエキストラや難易度の高いポケモンのみにコインは使うようにしましょう。


まとめ

以上、ホウセキ無料のゲット方法と効率的な使い方でした。


下記サイトの登録は全て無料で行えます。そしてポイントゲットも無料登録のみでまかなえるので、すごく簡単で便利です!
【キラキラウォーカー】無料登録で5000円&最大5万円GET!