ぽけおた!

ポケモン情報サイト

むげんのチケットの海外状況はどうなっているのか?ORAS

駿河屋でお得にポケモンカードをゲット!!!

↓↓↓クリック↓↓↓



日本でのむげんのチケットの入手方法

オメガルビー・アルファサファイアでは、ソフトの種類によってラティオスとラティアスのどちらかが入手できますが、むげんのチケットを持っているとさらにもう片方が手に入ります。

現在では、コロコロコミック12月号に付いているシリアルコードを入力することでこのむげんのチケットを手に入れる事ができますが、すれ違い通信によってもこのむげんのチケットは友達や知らない人から受け取る事ができます。

じゃぁコロコロコミックが売っていない海外ではどのようにしてこのむげんのチケットを手に入れるのでしょうか?

以下のサイトを参考にしましたので、それを翻訳しながら説明してみます。途中あの増田さんが記事にも出てきます。笑



Pokémon Omega Ruby And Alpha Sapphire: Eon Ticket Locations - November 26 Begins Nintendo's StreetPass Latios & Latias Event [UPDATED]

上記のサイトを読む上で、以下のポケモン、ゲーム専門用語は知っておいた方がよいかと思います。

StreetPass:すれ違い通信
BuzzNav:テレビナビ
Eon Ticket :むげんのチケット

アメリカでのむげんのチケット入手法

まずはチケット受け取りの準備として、すれ違い通信ができなければならないです。その為にテレビナビの機能は使えるようにしておきましょう!

ニューヨーク州またはその近辺に住んでいる人は、Nintendo World Storeにてチケットが入手できます。2015年1月14日までの期限ですが、みんなに解放されているようです。

またPlay! Pokémon League(ポケモンの大会)のリーダー達にもこのチケットは配布しています。

このようにチケットは入手できますが、その後はすれ違い通信でも手に入れる事ができます。


以上になります。日本のように何かの付録ではなく、無料で配布している模様です。コロコロコミックにコードを付けて商売するとは何事か!という批判的意見も聞きますが、これまでのコロコロコミックがポケモンにしてきた功績からすると、まぁ致し方ないのかなと思っています。笑

イギリスでの入手法

イギリスを含めて欧州でのポケモンの発売日は11月28日のようです。

イギリスでは11月29日にポケモンのイベントがあるようです。そこではポケモン用の新色ニンテンドー2DSも紹介されるようです。また、アンバサダーという形でむげんのチケットをそこで配布するようです。

イギリスのイベント会場にはポケモンのプロデューサーである増田順一氏も現れるそうです。

まじかよ、、、と思ったらマジでした↓笑 



この英語記事の最後には日本での入手方法も書かれていましたが、コロコロコミックが”CoroCoro"という表記でした。へーって感じで、今回はこのへんで。


では!