ぽけおた!

ポケモン情報サイト

ヒードランの厳選【ORAS】

駿河屋でお得にポケモンカードをゲット!!!

↓↓↓クリック↓↓↓



ヒードランの厳選

ヒードランの厳選は、めざパを目標にしなくて良い分楽かもしれません。
それでも数時間は掛かると思いますが。。。

ヒードランの厳選に用いるポケモンは、以前「ライコウ」の厳選で使用した「サマヨール」を使用すれば良いでしょう。

f:id:noon8:20141211200104j:plain

レベルは82のままで、素早さを105にすれば良いだけです。


ライコウの厳選【ORAS】 - ぽけおた!


デメリットとして、特性の「プレッシャー」が毎回出てくる点が挙げられます。
その表記が面倒だと思われる方はヤミラミ等他のポケモン推奨です!

用意するポケモン

用意するポケモンは性格厳選用のシンクロラルトスと、波乗りを覚えたポケモンのみ!

今回僕は「おくびょう」シンクロラルトス、サマヨールとペリッパーのみを引き連れて『日照りの岩戸』へ来ました。
日照りの岩戸へ来るには波乗りが必要です。120番道路から下に行って、すぐ波乗りした場所です。

日照りの岩戸へ入ると少し先にヒードランはいますので、シルバースプレーを使った方が良いでしょう。

また、無駄な演出、時間や曜日の制限などがないのも楽ですね。笑

スポンサーリンク


目標とするステータス

今回はめざパ厳選もないので5V/Uのヒードランのみを目標にしています。

前回のライコウのときは防御と特防をかなり妥協したので、今回は真面目にやります。笑
前回のライコウの時は6V/Uが2回も来ましたからね。。。
これがヒードランの時に来てくれよと、、、

おくびょうヒードランのV/Uのステータスは以下の通り

HP 166
攻撃 99
防御 126
特攻 150
特防 126
素早 106

厳選終了

今回は妥協しないと言いましたが、しちゃいました。笑

以下が今回の実数値。めざパはドラゴンでしたので、攻撃もしくは防御のどちらかが奇数で残りが偶数という感じです。
いやー、今回はめざパの厳選がなくて本当に良かった....

HP 166 V
攻撃 94 20~21
防御 125 28~29
特攻 150 V
特防 126 V
素早 106 V

防御が1足りません。が、これは特性『ダウンロード』対策です!(言い訳)
これでCSに努力値を振ってHPに残りの4を加える事ができます。。。笑

f:id:noon8:20141211200054j:plain


厳選を開始して約3時間でこの個体が出ましたので、結構満足しきっています。
しかし、ホンモノのポケモントレーナーはこの「1」の重みを知っているので、妥協なんてしないんですよね。

僕もサブロム作って、妥協の無い厳選をいつかはしようと思っています。。。

あと、厳選中に思ったのが、0~31(32個)の個体値があるとは言え、結構31のVが出てきやすいのは気のせいでしょうか。もちろん3V確定で残りの3つのうちのどれかがVになる確率は32の約1/3で、10回に1回は4Vが出てくると思うのですが、そんな錯覚に陥っちゃいます。

次はスイクン厳選かな!

では!