ぽけおた!

ポケモン情報サイト

経験値を大量に稼いでレベルアップできるハピナス道場とは?

駿河屋でお得にポケモンカードをゲット!!!

↓↓↓クリック↓↓↓



ハピナス道場とは?

ハピナス道場とは、秘密基地での戦闘でレベル100のハピナスを倒す場所の事です。

戦闘に顔出し×違う親×幸せたまご×Oパワーで経験値が約23万入ります。笑

しあわせたまごの入手法

レベル1のポケモンも一回の戦闘で余裕でレベル50以上になります!

ハピナス道場はどこ?

ハピナス道場は通常の友達との戦闘では得られません。
Twitterなどで出回っているQRコードから読み取る事で、ハピナスのいる秘密基地を追加できます。

ひみつのはなばたけの場所

ひみつのはなばたけには、秘密基地が6つも作れます。笑

ハピナス道場にうってつけです!

ひみつの花畑は、130番水道の一番左にあるダイビングできる場所でダイビング。
→右上に光がさす場所があるので、ダイビングで地上へ。
→右に進んでいけばひみつの花畑です。

一度、ひみつの花畑に来ると、あとは「そらをとぶ」で何回もくる事ができます。

QRコードはどこで読み込める?

QRコードは自分の秘密基地のパソコンから読み取る事ができます。

もし、友達リストがいっぱいでしたら、6人程削除しましょう!じゃないと、QRコードの読み取りが不可の表示が出ます。



注意事項

注意事項を箇条書きで書きます

  • 秘密基地の戦闘は1日1回まで
  • 時間の変更を行うと、ペナルティとなり、1日以上経たないと戦えなくなる
  • 戦闘前は、レベル100にするために、レベルブレイカーを落とす。


また、戦闘後友達になって、自分の基地でもう一度戦う事もできます。
その時は、シングルバトルなので結構楽です。

シングルバトル終了後は、友達をやめてしまえば、また翌日にひみつの花畑でトリプルバトルが可能です!

ま、ひみつのはなばたけのハピナス道場だけで1日12回ハピナスを倒す事ができますが、そんなに必要ないです。笑

ものひろいのポケモンもレベル100にしよう!

特性ものひろいのジグザグマも、GTSで他の人から入手して、レベル上げをすれば良いものを拾ってくれますね!

レアアイテムである「あかいいと」も拾ってきてくれますし、太陽の石はしょっちゅう拾ってきてくれます。むしろ、余る程です。

レベルを上げるのに苦労しないので、こうして道具を効率良く集めたいなら、レベル100のマッスグマはおすすめです!

ちなみに以下は、レベル91以上のポケモンが、ものひろいで拾ってくる道具リストです。

30% 10% 5% 3% 1%
げんきのかけら たいようのいし
つきのいし
ハートのうろこ
かいふくの薬
元気のかたまり
ポイントアップ PPマックス あかいいと
たべのこし

上の中で特に欲しいアイテムは『ポイントアップ』でしょう。
ポケモンのPPの上限を上げてくれます。

レベル81-90のポケモンだとポイントアップを拾うのは3%の確率ですが、91以上になると5%の確率にアップします。

たったの2%でも、あなどってはいけません!

是非、レベル91以上のものひろいポケモンは用意しておきましょう!