ぽけおた!

ポケモン情報サイト

クレセリアの妥協点はどこ?

駿河屋でお得にポケモンカードをゲット!!!

↓↓↓クリック↓↓↓



クレセリア厳選の妥協

クレセリア厳選2日目にこの記事を書いています。笑

今は、二つ目のソフトのクレセリアを厳選していますが、なかなか良い個体がゲットできません。


なぜ、今回このような記事を書いているかと言えば、妥協できるかどうか微妙な個体が出てきたからです。画像はこちら↓
f:id:noon8:20150206171458j:plain

クレセリア/おだやか

HP 31
こうげき -
ぼうぎょ 26~27
とくこう 29
とくぼう 31
すばやさ 31

防御が26~27というのはかなり微妙!!!笑


ちなみに、ネットではクレセリアの妥協点は
HBDSがVで、Cが20以上らしいです。

最低でもHBDはVである必要がある!らしいのですが、今回のクレセリアのBは26or27ということで、、、超微妙です。

結局は妥協

これから考慮するパーティーによって、努力値配分も変わるので、妥協する事にしました。防御も結局は努力値をMAX配分するわけではないので、ある意味防御Vで、とくこう20ぐらいの気持でやって行こうと思います。


また、ソフトは2つあるので、必要があればまた厳選は可能です。そうした意味でも、迷うような個体であれば、一応保管をしておこうかなと思います。


ソフトが一つしかない方はかなり迷うラインがあるかもしれませんが、僕も一緒に考えますのでコメント等お願いします。また、他の方からもアドバイスがあるかもしれませんし、僕もTwitter等で聞いてみます。


一緒に悩み抜いて議論する事も必要ですからね!


では!