ぽけおた!

ポケモン情報サイト

【スマホ版ポケとる:147】トゲキッスはやや難しい!絶妙なオジャマがうざったい!笑

駿河屋でお得にポケモンカードをゲット!!!

↓↓↓クリック↓↓↓



トゲキッスって難しくないですか?僕もだいたいA、Bとか最悪でもBランクを取れるのですが、なぜかトゲキッスのランクはCなんですよ。笑
f:id:noon8:20150908173052j:plain


さて、今回はそんなフェアリータイプのトゲキッス攻略について書いていきます。


トゲキッス対策のメンバー

f:id:noon8:20150908173053j:plain

フェアリータイプの弱点は主に毒や鋼です。
初期段階でメガ枠で弱点をつけるのはクチートのみですね。


そこからサブメンバーを決めていきますが、とりあえず、ニドクインとニドキングは確定です。スキルもあったらいいなーぐらいの「4つのちから」と「5つのちから」です。また、残りの一匹に関しては僕はクレッフィ(糞鍵)を使っています。笑 ずっと使ってきているのでレベルが高くなっているからです。


もちろんエアームド(スキル:手数が少なくなると攻撃力アップ)も魅力的ですが、クレッフィの方が最初から攻撃力が高いので、僕はクレッフィを使っています。


トゲキッスのおじゃま

初期おじゃま

トゲキッスのステージでは最初からトゲピー、トゲチック、トゲキッスが配置されており、それぞれ2匹がバリアされています。これはかなり邪魔なので、特に上部にあるトゲチックとトゲキッスは壊しておきましょう。これで連鎖が狙い易くなります。


トゲ達を召喚

手数が5以下になるとトゲピー、トゲチック、トゲキッスのどれか1匹がランダムの場所に召喚されます。これがかなりうざい!笑 なので、できるだけ手数が5になる前にクリアしたいところ(が、ほぼ無理w)。


僕がCランクになってしまうのも、手数が5に突入してしまうからなんです。それ以前にクリアできそうならAやSを狙えるし、手数が5に入ってしまうと泥沼な展開に。。。なので、早めにクリアを目指したいところです、当たり前ですが。。。

やっぱりスーパーボールでゲット?

クリアも難しくてゲットも困難を極めると、使いたくなってしまうのがスーパーボール。笑

特に相手が怯んでいると、残り0でクリアしても40%以上の確率でゲットできちゃいます!
f:id:noon8:20150908173051j:plain


しかしながら、実力でAランクが出ない内にスーパーボールには頼りたくありません。普通にAランク以上が出せるようになって、それでもゲットが難しいならスーパーボールは使いますが、未だにCもしくはBしか出ないキッスに対して、スーパーボールは封印しておきましょう。。。笑



よって、僕はまだトゲキッスは攻略出来ていません!笑
頭では分かっていても、運の要素も絡まるので、試行回数を増やしていかないといけませんね。頑張ります。また、連鎖に関しても頭をちゃんと使って臨みたいと思います。ゲットでき次第追記します。



では!