ぽけおた!

ポケモン情報サイト

【スマホ版ポケとる:EX5】サンダーゲットは意外とすんなり?カイオーガ対策にもバッチリ!

駿河屋でお得にポケモンカードをゲット!!!

↓↓↓クリック↓↓↓



エキストラのサンダー

f:id:noon8:20150912191433j:plain
ポケとるもステージ150まで行ってしまうと今度はエキストラステージの攻略になりますね!もちろんエキストラステージはいつでも挑戦しても良いのですが、やはりそれ相応のメンバーで挑まないといけないので、ある程度のポケモンとレベルが必要になってきます。


今回はエキストラステージでも最初の方でゲットできるサンダーについてです。

サンダーのスペック

サンダーのスペックは以下のとおりです。

攻撃力:70
スキル:4つのちから(4マッチしたときのダメージがアップ!)


カイオーガ対策にもなりますし、今後の水タイプのエキストラポケモン対策にもってこいです。ま、本当は草ポケモンが一番使いやすいのですが、フシギバナでさえ攻撃力はそこまで高くないので、サンダーは意外と重宝するかもしれません。


ちなみに同じでんきタイプのライコウはかなりゲットが難しいので、取り敢えずサンダーを捕まえておきましょう!


サンダー対策のメンバー

サンダー対策のメンバーですが、メガ枠は自分のお気に入りで行きましょう!ただし、黒い霧が邪魔なので、その点をクリアできるメガポケモンがいいかもしれません。僕は黒い霧が取れなくてもいいので、お気に入りのヤミラミで行きました。

f:id:noon8:20150912191222j:plain

あとは、弱点をつけるポケモンを選べばOKです。

  • ドンファン
  • ガラガラ
  • ゴマゾウ

あたりが、一番使い勝手が良いと思います。もし、黒い霧が邪魔でしょうがない場合は「プテラ」のスキル(黒い霧を消す)を利用しても良いでしょう。しかしメガ枠では弱点をつけませんし、残りの三匹はやはり弱点をつけるポケモンにしておきたいですので、プテラはあまりオススメしません。


サンダーのオジャマ

黒い霧

f:id:noon8:20150912191730j:plain

サンダーのオジャマは初期状態に黒い霧があります。

壊せない壁などと違って、黒い霧はポケモンを"隠す"オジャマになります。なので、実際にそこにはポケモンがいる状態になっているので、連鎖させることが可能ですが、かなり見づらいので結構邪魔です!笑


霧払いできるポケモンも入れたいですが、ヤミラミのメガスキルで消せる部分だけでも見えるので、よしとします!笑


サンダー召喚

また途中でサンダーのオジャマが入ってきます。サンダーが召喚されますので、連鎖の邪魔になります。僕はこれがなかなかうざかったので、「オジャマガード」を使ってSランクそしてゲットすることができました。。。(本当はコイン使いたくないんですけどねw)


ゲットは意外と簡単

オジャマガードさえ使ってしまえば、簡単にSランクは取れます。


しかしながらゲットは10-20%ぐらいでしょう。5,6回チャレンジすればゲットできるかもしれませんが、毎回オジャマガードも使えないので、相手が怯むのを待ってスーパーボールを使うのもひとつの手でしょう。


僕はラッキーなことに16%でゲットできました。
f:id:noon8:20150912192231j:plain


幸運を待つか、スーパーボールを使うか。どっちも苦行ですw


しかしながらカイオーガ対策に使えたのでやはり早めのゲットをオススメします!