ぽけおた!

ポケモン情報サイト

【スマホ版ポケとる:160】高スペックのカイオーガは期間限定!早めにゲットを!【攻略法】

駿河屋でお得にポケモンカードをゲット!!!

↓↓↓クリック↓↓↓



カイオーガ

f:id:noon8:20150912193204j:plain


カイオーガのスペック

f:id:noon8:20150912193217j:plain

攻撃力:70
スキル:いわをけす(必ず壊せる岩を1個消す)

カイオーガのスペックは、高い攻撃力と、岩を消すスキルが合わさっているので、結構使い勝手が良さそうです。そのままグラードンにも使えるので、カイオーガは捕まえておいて損はないです。


損はないというよりも、やっぱり伝説はゲットしたいですよね!!!


カイオーガ対策のメンバー

f:id:noon8:20150912193340j:plain

今回のカイオーガ対策のメンバーは

  • デンリュウ(メガ枠)
  • デデンネ(メガ進化を早める)
  • ドレディア(眠らせる)
  • サンダー(高い攻撃力)

の4体です。
サンダーゲットが難しければライチュウ(相手を麻痺させるスキルあり)などがオススメです!


僕はカイオーガの為にサンダーをゲットしました。
その時の記事は以下を参照にしてください。www.pokeota.com


とにかく相手を眠らせたり、麻痺させたり、メガ進化で撃退する為に、上記のメンバーはオススメです!


カイオーガのおじゃま

カイオーガは初期状態で下の段がブッロクされているので、かなり厄介です。また2,3ターンおきに岩ブロック(初期)に変えたり、中盤以降はバリア化したりとなかなか攻略がしずらいです。


つまり、先ほどのメンバーのように相手に何もさせない為のメンバー選びが重要となってきます。もちろんオプションで「オジャマガード」を利用するのも1つの手です。カイオーガこそ使いたいオプションです。


もちろんオジャマガードを使わなくても勝てます。
しかしSランクは結構難しいかもしれません。


ゲットは意外と敷居が低い?!

僕は+5、オジャマガード、メガ進化を利用してクリアしました。ちなみに、+5をしてもゲット率は変わらないので、別に追加しなくても良いオプションでした。しかしながら、オジャマガードを入れていないとかなり難しかったので、今回はオジャマガードとメガ進化もオプションでつけました。

  1. 5しなければ残り手数11でクリアできたので、かなり簡単でした(コインを使えばね...)。

f:id:noon8:20150912193556j:plain


残り手数11でゲット率は43%だったので、すごく敷居が低いですね。オジャマガードとメガスタートでコインの使用は4500枚。ゲット確率は43%だったので、ゲットできるまでの期待値は10,000枚でしょうか。カイオーガを簡単にゲットする為に10,000枚のコインは必要になるかもいしれないので、それ以下で抑えられたらラッキーです!


もちろんコイン不使用でゲットしたいところですが、期間限定のポケモンなので、次はいつ出てくるか分かりません。なので、早めにゲットをしておきたいです。しかもライフは2つ消費しますし...


スーパーボールを使用してゲット

f:id:noon8:20150912193327j:plain


僕は43%でゲットできなかったので、スーパーボールを使用して86%の確率の時にゲット出来ました。今回全部で8000枚も使用してしまったのはかなり痛いですが、高い攻撃力と使えるスペックを考えると、やはり早めにゲットしておきたいと思いました。


以上カイオーガ攻略についてでした。


コインを使わなくてもランクSは難しいかもしれませんが、ゲットは何回かチャレンジすればできるポケモンなので、何度も挑戦することが大事そうです!


では!